電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第20話「若き猛禽」 »

2011年2月22日 (火)

R.O.D THE COMPLETE Blu-ray BOX

発売日に購入したまま、1年以上寝かせてしまった(^ ^;)

遅ればせながら、2月5日頃から見始めて、16日ぐらいかかってオリジナル版、旧コメンタリー版、新コメンタリー版の3パターン見終える。

最初にレンタルDVDで借りて見たのは2006年ぐらいだったろうか。

ぱにぽにだっしゅ!で千和先生のファンになって、遡って色々作品を見ていた時だったかな。

久しぶりに見たけど、やっぱり面白いし、よく出来てる。

アニタのかわいらしさを再認識。ねねねみたいに頭をわしゃわしゃしてみたい。

前に見た時もそうだったけど、今回も何度も泣かされてしまった。

OVAとTVに両方出るキャラの中で、大統領だけは声優が変わってたな。

売りの一つ新録コメンタリーもDVD版と同じく、舛成監督と倉田さんが全話に入って、プラスでゲストが加わったりするという形で期待通りの構成。この2人のコメンタリーは鉄板。やっぱりコメンタリーは全話に付けてもらわないとね。

10年程度経ってからのコメンタリーというのも面白かった。DVD版と同じことを話してたり、新しく明かされる制作話があったり、思い出話があったり、近況の話があったり。

TVの新録コメンタリーの最後の5話はアニメ会がゲストだったけど、これがまた面白かった。ファンサイドのコメンタリーということもあって、一番盛り上がってたかな。

« 魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第20話「若き猛禽」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140821/50937722

この記事へのトラックバック一覧です: R.O.D THE COMPLETE Blu-ray BOX:

« 魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第20話「若き猛禽」 »