電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 日常の0話 | トップページ | 電波女と青春男 9章「地域限定宇宙人事件」 »

2011年5月 6日 (金)

2011年4月アニメ

4月が終わったところぐらいまでの所感

  • DOG DAYS

キャラかわいい。世界観はなんとなく掴めたかな。今のところキャラクタを順番に見せている段階。今後のストーリー展開に期待。

  • 花咲くいろは

作画のクオリティ高い、凄い。OPも素晴らしい。話もキャラも面白い。このまま行って欲しい。

  • 日常

大体面白い。たまにつまらない話も。はかせとなのが好き。作画クオリティ高し。

  • 俺たちに翼はない

よくわからない。主人公に3人の人格があるところまでは分かった。今後の展開に期待して、とりあえず見ておく。キャラの区別が難しい。

  • 戦国乙女

パチ系の例に漏れず微妙な感じ。ぐだぐだな感じがきつい。切ってもいいけど、とりあえず録画しておく。キタエリさんが珍しく地味な役。

  • TIGER&BUNNY

最近のアメコミ系作品は今一つ受け付けないけど、意外と面白いかな。大味な感じとか結構好き。しばらくはキャラ紹介編が続くと思うけど、メインストーリーが盛り上がるかどうかとメインの2人の魅力が続くかどうかかな。

  • カイジ 破壊録篇

1期目と同じく切った。立木さんのナレーションはいいんだけど、ちょっとくどいかも。EDはきつかった。

  • シュタインズ・ゲート

まだ1話しか見てないけど、キャラがぶっ飛んでて面白かった。ストーリーはまだ全然わからない。原作の評判がいいので期待。

  • 30歳の保健体育

実写パートが放送中止となり、歴史に名を残す作品になったかな。アニメの出来はどうということも無い感じ。名塚さんやキタエリさんがどういう演技するのかが楽しみ。

  • へうげもの

独特の個性が強い作品。今一つ受け付けない。今後面白くなっていくのだろうか?

  • まりあほりっく あらいぶ

相変わらずのまりほりクオリティ。かなこのテンション高い。

  • そるてにっ

高校生かと思ったら中学生だった。まだ1話目しか見てない。少しエロありのギャグ物って感じかな。期待はしてる。

  • 世界一初恋

見ないつもりだったけど少し見てみた。やっぱりついていけない世界だった。切る。

  • よんでますよ、アザゼルさん。

バカバカしくて面白い。15分ものなので軽く見られる。OPの歌は結構好き。

  • 変ゼミ

なんだか見てて気持ち悪くなるアニメ。逆に新鮮な感じがする。

  • Aチャンネル

かわいらしいキャラ。ゆるゆる日常系アニメかな。トオルの悠木碧ちゃん上手い。

  • Dororonえん魔くん メ~ラめら

昭和40年ぐらいのネタてんこもり。永井豪ギャグのテイストは盛り込んでると思う。キャスティングがなんだか豪華。

  • アスタロッテのおもちゃ!

キャラかわいい。お話はハートフルな感じ。釘宮、田村二大巨頭のロリキャラでの共演が面白い。

  • 神のみぞ知るセカイⅡ

まだ1話目しか見てない。一期目の純粋な継続と思われる。

  • ユルアニ?

どうもDLEのセンスは面白いと思えない。切った。

  • 星空へ架かる橋

まだ1話目しか見てない。安心のべたべたハーレム展開なのかな?主人公が温泉旅館に住み込みということで、いろはとかぶってるのが面白い。

経済ものとバトルものを組み合わせたという感じかな?面白くなっていくかな?

  • 緋弾のアリア

2本目の釘宮もの。こっちはシャナ系。1話目しか見てないけど、かなりドンパチする話みたい。

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

作画クオリティ高い。見てて心がズキズキする。どういう結末になるのか楽しみ。

  • 電波女と青春男

原作は知らないけど結構面白い。これからどういう話になるのか楽しみ。キャラかわいい。作画もいい感じ。加藤英美里さんがやってる子が好き。エリオの言ってる言葉が全然聞き取れない。野中あいぽんがまどマギに引き続いていい味出してる。

  • デッドマン・ワンダーランド

衝撃的な冒頭の展開だったけど、今後は少年漫画的な展開になるのかな?

  • 青の祓魔師

藤原啓治さん序盤で死ぬ役多いな。悪魔とか学園の設定に今一つ乗れないけど、話が面白くなってくれればいいかな。

  • もしドラ

久しぶりのとんでも作品なんじゃないかと思う。作画も話もへろへろ。まさか入院している子が死ぬとは思わなかった。9話目で東京に五重塔らしきものが出現してた。

« 日常の0話 | トップページ | 電波女と青春男 9章「地域限定宇宙人事件」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140821/51591359

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月アニメ:

« 日常の0話 | トップページ | 電波女と青春男 9章「地域限定宇宙人事件」 »