電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月11日 (月)

スマイルプリキュア 第19話 2週連続でいい話

先週みたいにボロボロと泣くことはなかったけど、じんわりと来る良い話でした。

やよいちゃんはお父さんを小さいころに亡くしてたんだね。見始めたのが4月からだったせいか知らなかった。お父さんも娘の事が心残りだったと思うけど、あんなにいい子に育ってたら、きっと草葉の陰で喜んでいるよね。

どちらかと言うと、やよいちゃんのお父さんに感情移入してしまったようだ。

2012年6月 9日 (土)

これはゾンビですか?OTD

面白かったのに10話で終わってしまって残念。
1期目はそれほど好きになれなかったけど、予想を裏切られる面白さで、1期目よりも格段に良かった。バトル要素をなるべく少なくして、コメディ要素を強くしたのが良かったと思う。妄想ユーは面白かった。
キャラは平松さんとトモノリが好き。金元さんは最近すごくいいね。
EDは全ヒロインがキス顔で迫るという演出で、テーマ曲と相まって堪らない感じでした。

2012年6月 4日 (月)

スマイルプリキュア

今日放送の第18話「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」を見て、ラストの展開に意表を突かれてぼろぼろと泣いてしまったので、スマイルを見始めたきっかけや、キャラのかわいらしさ、キャスティングの素晴らしさ、運動会のリレー話に弱いこと等を長々と書いて下書きに保存したはずなのだが、なぜか保存されてなくてがっかり(;д;)全部消えてた・・・

ともかく、これまでプリキュアシリーズはほとんど見てこなかったけど、最近はスマイルを見るのが毎週楽しみ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »