電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年6月 3日 (木)

スーパー戦隊VSシリーズ「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」(後篇)

テレ朝 2010/5/30放送 録画視聴

おんぶおばけの攻撃というか行動はちょっとやばいんじゃ。若い女をぺろぺろしてエネルギーを吸い取るみたいだけど、こんなエロ設定よく通ったな。オーレンジャーの女性2人の水着シーンもあったし、お父さん向けサービスか?

カクレンジャーの決め技はゴレンジャーの系譜ボールアタックだった。サンバルカンも思い出される。ボールの形はラグビーボールみたいだったけど。オーレンジャーの決め技はバズーカ系だった。

オーレンジャーのメカは前回だけでも多いと思ったが、今回さらに新しいのが出てきた。1人に一体専用のメカまであるとは。

カクレンジャーはメカも出てこなかったし、かなりサポート的な扱いだったね。

2010年5月24日 (月)

スーパー戦隊VSシリーズ「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」(前篇)

テレ朝 2010/5/23放送 録画視聴

ライブマン、ターボレンジャー辺りまでで止まってるので、オーレンジャーは初めて見たけど、結構面白そう。最近の作品に比べると、まだこの頃のは特撮っぽさが残ってていいね。

宮内洋が長官役だったんだ。14年も前だけあって、まだ若いなー。ズバットばりのガンアクションまでやってくれてうれしいね。

味方メカどれだけあるんだよ。5体ぐらい出てきたかな。ピラミッドのやつにはびびった。

ナビゲーションに出てくるゴセイジャーの奴らは、目鼻立ちは整ってるけど、ひょろい感じのばっかりだな。キレンジャータイプのデブキャラはいないのかよ。