電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年5月24日 (月)

Angel Beats! 6話「Family Affair」

BS11 2010/5/22放送 録画視聴

前回全員が拘束されてどうなるかと思ったら、あっさり冒頭で解放されてる。

ああ、天使がどんどん愛しいキャラになってきた。

花澤香菜さんの演技のせいもあるが、連行される前に麻婆豆腐を急いでパクパクと全部平らげたり、独房ですやすや寝たり、お行儀よく靴をそろえてベッドに上がったり、行動がかわいらしいったらない。孤独な存在の悲哀のあるキャラだからなおさらかな。

ゆりがよく机の上に脚を投げ出して組んでいるけど、あんなミニスカートじゃパンツが見えちゃうんじゃないかと・・・心配だなぁ。

2010年5月23日 (日)

ギャグマンガ日和+「凶暴エイリアン」

テレ玉 2010/5/23放送 録画視聴

この話は今回初見。かなり笑った。

不死身の男ねぎし。友達にはなりたくないが、すごいぞ。

宇宙船が脱出してから、裏でずっと上田さんがしゃべってるけど全然聞きとれないよ。

GIANT KILLING 8話

NHKBShi 2010/5/23放送 録画視聴

またまた負けた。けど、監督がめずらしく熱くなってガッツポーズとってた。

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード

NHKBS2 2010/3/23放送 録画視聴

2000年公開作品とのこと。

ドキドキでハラハラな展開はすごく引き込まれた。

完結編ということもあって、前作よりも出来はかなり上だと思う。

さくらちゃんのもじもじ感、みんなが消えていく緊迫感、最後の最後での返事と消えなかった想い、見どころいっぱい。

劇場版カードキャプターさくら

NHKBS2 2010/3/22放送 録画視聴

1999年公開の作品とのこと。

TV版も再放送してるけど、丹下桜さん復帰記念?

さくらちゃんはかわいいですなー。

小狼のお姉さん達のきゃぴきゃぴっぷりはなんだろう。お母さんはまるっきり正反対だが。

荒川アンダーザブリッジ 「4BRIDGE」

テレ東 2010/4/26放送 録画視聴

ニノとリクの距離感コントは面白かったw。

お姫様だっこが狩りで捕えられた獲物のようになってた。

Bパート、ステラ登場。千和先生キャラきたー。やっぱりちびっ子だ。外面はかわいい少女だが、中身は広島弁のヤクザ。しかも格闘術はシスター以上?

マリアも登場。沢城さんだー。顔だしは前回もあったと思うが、セリフは今回が初めて。こっちも外見は美人さんだが、すげー毒舌キャラだ。シスターは毒舌言われて嬉しそうですな、無表情だけど。

河川敷牧場の存在も明らかに。

迷い猫オーバーラン! 7話「迷い猫、乗った」

BS11 2010/5/23放送 OA視聴

勇者シリーズきたwww。グランブレイバーだって。

OPEDも全部作ってるし、しかも歌詞付きですよ、わかってらっしゃる。

いきなり最終回っぽい展開。エンディング後には新たなる強大な敵の影も・・・、シリーズ中盤の山場?

ロボの合体シーン見るの久しぶり、やっぱりいいねー。

サポートメカはバトルシャークかブルーガーか?

希がボクっ娘やってて、なんか嬉しい。

制作サンライズ絡んでた。

監督は久城りおんさんでした。この人メカ好きみたいだし。

2010年5月22日 (土)

美味しんぼ 「贅沢な献立」

テレ玉 2010/5/7放送 録画視聴

ロマネコンティ1978年物・・・旨いのかな?ワインあんまり好きじゃないし。

淡路島の岩屋で獲れた、最高級の真鯛の皮の炙り寿司・・・旨そう。

和歌山で獲れた、キロ2万5千円する本マグロの大トロの串焼き・・・大トロあんまり好きじゃないけど旨いんだろうな。

相当に恵まれてるくせに、派手な女に振られて、やけになって無駄に金を使いまくってるバカな男が、身近にいる地味な女の思いやりに心を打たれて、改心させられる話。

不動産業者に女を取られるとか、バブル臭がぷんぷんする。

真・恋姫無双~乙女大乱~ 7話「黄蓋、策を用いて見方を欺くのこと」

テレ玉 2010/5/22放送 録画視聴

黄蓋はやっぱり年増キャラだったか。

孫策と周喩の蔵の中での件。あそこまでしっかりやってしまっている表現はシリーズで初めて?第1期の曹操と関羽の件は未遂だったし。

今回もにゃんこと戯れる周泰のシーンがあって嬉しいな。周泰はホントにかわいいなー。関羽まで一緒にもふもふしてたのもグッド。

フラッシュ劇場の「天丼か?」ってどういう意味だろう?

2010年5月21日 (金)

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 57話「永遠の暇」

TBS 2010/5/16放送 録画視聴

嗚呼、名前のあるキャラが次々死んでいく。

ほぼシリアス展開オンリーだったが、師匠の便所スリッパびんたと、矢尾さんのぷんすかだけが少しなごんだ。

ここにきて新キャラ?変な博士出てきた。憎々しいキャラだが、金歯がチャームポイント。

より以前の記事一覧