電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年3月18日 (金)

大停電の危機の中

秋葉原の石丸本店の向かいにあるムーランというリサイクルショップなんだけど、節電なんて別世界の話しかのように、この状況下で電飾バリバリだよ…

周りの感情を逆撫でするようなこの無神経さ、馬鹿なのか故意にやってるのか、どっちだろう?

110317_212901

110317_213001

ラムタラ系列の店みたいだけどイメージ通りと言えるかも。

2010年8月14日 (土)

エアコン

先日、15年ぐらい使っていたエアコンを買い換えた。

三菱の霧ヶ峰MSZ-GM220、6畳用のやつ。

クーラーはあまり好きでないので、それほどは使わないんだけど、エコポイントももらえるし、工事代金も込みだし、いい機会かと思ってね。

いやー、よく冷える。28度設定でも十分涼しい。

これが15年間の技術の進歩か・・・

それと交換して、前のエアコンからはカビ臭い風が出ていたことがよくわかった。

安いモデルの割に、人感センサーなんかも付いてて満足。

工事は取り外しも含めて1時間半程度で終了。さすがにプロは慣れてる感じ。

エアコン工事はちょっと自前でやるのはハードル高そう。

三菱 エアコン 「霧ヶ峰 GMシリーズ」 MSZ-GM220-W

2006年6月 2日 (金)

今日の買い物 失敗とめぐり合わせ

Img_1970 Img_1971 リサイクルショップでジンキ・エクステンドのドラマCD「JINKI:AKABAN」を\1,000で購入。アニメはいまひとつだったけど、折笠富美子さん好きだし、定価は\3,000だからいいかなと思って買ったんだけど、家に帰ってよくよく確認してみると、なんと定価\1,050の間違いだった!どうも品番にあった”3050”というのを定価と勘違いしていたようで、うっかりドジを踏んでしまった。これじゃ新品で買っても変わらないよ。

内容も面白くはあったけど、すぐに終わってしまい、ちょっと物足りない。そりゃあ、シングル扱いだからしょうがないんだろうけどね。折笠さんもあまり出番はなかった。”AKABANN”だけあって、やっぱり赤緒がメインの話でした。

このCDと一緒に買った「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」をレジで清算したあとに、持っていたipodでランダム再生をかけたところ、「FLY AWAY」(アニメ版ジンキ・エクステンドのOP曲)と「Forever Love」(ナデシコ映画版キャンペーン曲)が連続で流れた。だからどうなるっていう話ではないけど、1000曲以上入っているところで直前に買ったCDに関連する曲が流れたので、感心しつつ、偶然のめぐり合わせにビックリした。

「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」の方は、原作を全然読んでないのだけど、アニメ版とはキャラクタの性格が変わっていたり、SF設定が異なっていたりと、パラレルワールド的な展開が面白い。ユリカがルリルリのことを「ルリさん」て呼んでたり、ボソンジャンプじゃなくて「ワープ」という言葉が出てきたり、アニメとの違和感を感じさせてくれるのが楽しかった。