電波女と青春男

by PODCAST-BP
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2006年6月18日 (日)

ガ王

Img_1997_1 Img_2000   

 

 

 

「勇者王誕生!10連発!!」です。GGGのTV放送は1年前に終わってしまいましたが、遅ればせながら入手。

勇者王誕生!の全バージョンが入っているということで、金ぴかのパッケージに劣らず型破りで迫力満点です。とにかく熱い。個人的には少女コーラスが入った、究極神話バージョンがお気に入りです。

ボーナストラックの小林清志氏による歌唱指導付きカラオケバージョンや、究極ボーナストラックの田中公平氏の歌つきデモテープバージョンは特にレア感アリ。

これだけボリュームがあって¥1,890なら、価格も承認です。

2006年6月 6日 (火)

ぱにぽにだっしゅ!がNHKで・・・

先週放送した”ためしてガッテン”「みそ」の回で、「ぱにスキャ5」がBGMとして使われてました。(たぶん間違ってないと思う)

ついにNHKにも進出!!って、もう既に別の番組でも使われてたかもですけどね。

「ぱにスキャ5」を初め、ぱにぽにだっしゅ!のBGMはぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」で聴くことができます。ぱにすきゃシリーズを含めBGM37曲、各OP・ED曲のTVサイズバージョン、「一条音頭」、「雪月花(TVサイズ)」が収録されています。

聴いているとあんなシーン、こんなシーンが脳裏に蘇ってきます。ぱにぽにだっしゅ!がどんな作品かを凝縮して表しているCDですね。

Img_1978 Img_1979 Img_1980

 

 

 

ちなみに”がってん”といえば、第25話のぱにぽにXにも似たような装備がありましたっけ。

Photo_17

2006年5月20日 (土)

パピーペット ナミダボシ

Samthingneko ブラックキャットのシリーズ前半EDテーマソングのCDです。

歌だけ聴いても明るくていい歌なのですが、サムシング吉松さんによる秀逸なネコキャラのEDアニメーションとの相乗効果で深く印象に残る歌になりました。

EDアニメは結構手抜きな感じの作品が多い中、ブラックキャットはホントに素晴らしい出来でした。アニメーターのセンスが光ってます。

CDには表題曲の他に2曲はいっていますが、両方ともナミダボシと似た明るい感じの歌でした。それから壁紙やスクリーンセーバー、ブラックキャットのシールなどもおまけでついてました。

Img_1948 Img_1952

ナミダボシ